ゲゲゲの鬼太郎墓場後半のクリアの仕方

みなさんいかがですか?

本日は、ゲゲゲの鬼太郎の墓場の後半が出ています。

墓場後半

かなり難しいことになっていますよね。

私もかなりてこずりましたが、なんとかクリアです。

墓場後半クリア

今回のゴールは、ぬらりひょうんの位置ですね。

ここまで来るのに、15分以上はかかりましたよ。

結構見えづらいので、ちょっと困ります。また、切り株が多いので、いちいち乗り越えないといけないのが、拍車をかけています。

切り株には気をつけましょう!!

それでは、今回の墓場後半クリアの仕方ですが。

画像で説明する予定でしたが、ちょっと時間ないので、まずは、行き方を簡単に。

墓場後半のクリア猫娘

まずは、この近くまで来てください。左脇に、切り株がありますが、左脇っていっても、今画像で見えている切り株の事ではありません。もう少し左に切り株が2つくらいあります。その前でどうやら曲がれているようなので、そこで曲がりましょう。

この後も、道なりに行くわけですが、切り株がいくつかあり、行く手をふさいでいます。

墓場後半のクリアぬりかべ近く

続いては、この位置ですね。ぬりかべの近くへ行きます。

このお札でしたっけ?あの木がいっぱいある箇所を抜けてください。

そうすれば、もうすぐゴールです。

時間があれば、明日辺りには、画像でもう少し詳しく説明が出来るかも知れませんが。

【画像追加です。】鬼太郎墓場後半パターン1

墓場後半のクリア方法

この位置まで来たら、左脇に丸く囲ってある切り株の前まで来ます。その後切り株前から、右に移動します。

すると、次の切り株があります。それを乗り越えて、次の切り株を目指します。この時、小さい円の切り株に座ったら、少し離れた場所をクリックしないと、先に勧めないと思います。

墓場後半のクリア方法2

その後3つ目の円を越え、4つ目の円を越えてください。後は、矢印の方向に進めば、ゴールであるぬらりひょんの所へ行けますよ。

【画像追加と追記】鬼太郎墓場後半パターン2

どうやら、もう一箇所というか、2パターンくらい迷路があるようですね。

なので、もう一つも攻略してみましょう。

鬼太郎墓場後半パター2

まずここまで来てください。ここまで来るのも大変ですが。

ここでろうそくを補充して、イザ最後の旅です。

矢印の通り進むと、切り株が、3箇所出てきます。

続いて、2枚目の画像に。

鬼太郎墓場後半パター2

1枚目の画像とダブっているところがありますが、ここも切り株が、5箇所あります。

猫娘の下にある切り株は、素通りできるので、座らなくても行けますけどね。

そこを抜けたら、後は、もう一つ切り株を越えて、ぬらりひょんが居る場所へGOです。

また、パターン2の一枚目の画像の場所までこれない人は、すなかけ婆のところまで来てください。後は、下というか、そこから端っこを伝って行けますので。

それと、入り口から直接、すなかけ婆の所にいける場合は、パターン1です。行けない場合は、パターン2です。

これ以外にある場合は、分かりませんが。もしあれば、後でトライします。


いかんせんやることが多いので、

また、ピグゲーム終わり間近ということもあり、追い込みも大変なことになっています。

ワールドは現在、全体はりきりタイムが始まっています。

期間は、2014年7月15日21:00 ~7月15日 22:59までとなっています。

また、まだ鬼太郎墓場前半をクリアしていない方は、早めにクリアして、後半もクリアしておきましょう。

あっ、クリアアイテム紹介してないかな。

ちゃんちゃんこ柄bのひょうたん

こちらのちゃんちゃんこ柄bのひょうたん(手持ち)がもらえます。

また、クリアすると、鬼太郎の主題歌が流れてきますので、音量には気をつけましょう。

===

【関連記事】

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年7月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ピグ情報

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ