プロフィールと設定の説明

今回はプロフィールです。

まずはプロフィールの出し方ですね。

プロフィール

出し方は2種類方法があります。

ピグをクリックして表示する

一つ目が、自分自身をクリックすることで、プロフィールを出すことが出来ます。

ピグ

自分をクリックすると、このようにプロフィールウィンドウが出てきます。

プロフィールウィンドウ

これは他のピグのプロフィールを表示するときも同じです。グッピグのときに紹介しましたね。

画面左上にある顔アイコンをクリック

もう一つは、画面左上に、自分のピグ顔のアイコンが表示されているかと思いますが。これをクリックすることでも表示することが出来ます。

プロフィールアイコン

この顔のアイコンをクリックすると、プロフィールが表示されます。

ピグの設定

続いて、ピグの設定です。

先ほどのプロフィールを表示させてから、プロフィール下部にある≪設定≫をクリックします。

プロフィール下部の設定リンク

クリックすると、設定ウィンドウが表示されます。

設定ウィンド

ここでは、ニックネーム/自己紹介/お部屋への入室/ピグとも申請/オンライ情報/お手紙/顔の変更 が出来ます。

オンライ情報とは、あなたがピグにインしたといった情報を、ピグともに知らせることが出来る機能のことです。

ニックネームを変えたい方は、ニックネームの変更をクリックすると、リンク先に飛び変更することが出来ます。

また顔の変更には、1回30アメが必要になります。

顔の変更1回30アメ

≪はい≫をクリックすると、変更画面に行きます。

顔の変更

変更しなければ、アメは減りません。

プロフィールの説明

最後にプロフィールウィンドウの説明です。

プロフィール画面の説明

ブログ:上部にある ≪ブログ≫ は自分のブログ、または相手のピグをクリックした時には、相手のピグのブログへ飛びます。

なう:隣にあ ≪なう≫ とは、ツイッターと同じミニブログのことです。こちらをクリックすると、なうへ飛びます。

チャレンジカード:なうの下にある本みたいなアイコンは、チャレンジカードにクリア数です。またそのアイコンをクリックすると、チャレンジカードを表示させることが出来ます。

家:下部にある、家のアイコンは、自分の部屋か、相手のピグの場合は、相手のピグの部屋移動できます。

グッピグ数確認:その隣の グ と書かれているマークは、グッピグ帳を見ることが出来ます。

プロフィール説明

同じ場所へ行く:左から二つ目のアイコンは、ぴぐともと同じ場所へ行く。

手紙:他のユーザーに手紙を出す。
その隣の手紙アイコンは、通常は、同じ場所へ行くアイコンと一緒には表示されないと思います。

プロフィール説明

このように、同じ場所へ行くアイコンひそひそアイコンとが一緒に表示されます。

また手紙をアイコンを表示するには、オンライン情報を切る必要があります。

プロフィール手紙アイコン説明

切ると、このようになります。

ピグとも削除とひそひそ説明

ひそひそ:噴出しのマークは、ひそひそ話をするです。

ピグともから削除:一番右にあるのが、ピグともから削除するアイコンです。

そして、下部にある黒い帯のところにあるリンクは、現在はないはずです。

リンクは、上部へ移動しているかと思います。

追い出す
追い出す:このアイコンは、自分の部屋にいるピグを追い出すことが出来るものです。

またもう少し詳しい使い方を説明する機能もあるのですが、今回はココまでです。

===

【関連記事】

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ