ピグでファミ釣り第3回開催されている

さて、ピグでは久しぶりに釣りイベントが開催となっています。

昔のPC版のピグでは釣りが当初からは無かったか、少し経って確か7月頃だったかな、釣りが登場したのは、その後カジノとかも矢継ぎ早にで出てきましたが、スマホ版ピグでも釣りがあったのです。

それの第3回目が開催されています。

一体スマホ版ピグの釣りはどんなイベントとなっているのか、とりあえず参加してみました。

問題は釣れるのかという事ですが。

とういことでまずは始めないといけないので、そこからです。

開催期間は、2024年3月21日(木)10:00〜4月9日(火)9:59までとなっています。

ファミ釣り第3回開催

この画面にあるお魚を釣るというアイコンをクリックすると釣り画面になります。

その前に釣り開催中というアイコンが通常のピグの畑画面右下に出ているので、そちらか入っていください。

そして、お魚を釣るをクリックします。釣りをするには、どうやらチケットが無いといけないみたいです。

チケットをなんとかゲットして始めてください。

魚チケット

魚を釣るには、どうやらこちらのメーターで好きな位置?でクリックすると、それに見合った魚をゲットできるみたいです。

魚を釣る

真ん中にある線が一番大物になるみたいですが、上限にマーカーが移動しますので、その時にそのマーカーの大きさも変わってきます。

なので、クリックした位置によって魚の種類が違ってきます。

上手い事真ん中の線の辺りで止まれば良い魚をゲットできるみたいです。

今回釣れる魚はこれ。

釣れる魚の種類

また魚の種類は、エサなども影響するみたいです。

設定

そして上手い事釣り上げると、このような電気うなぎ等が釣れるようです。

電気ウナギ

今回は電気ウナギを釣りましたが、これはタイミング等によるのか、魚の大きさも違ってきます。

大物ゲットを目指して釣りあげてください。

===

【関連記事】

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2024年3月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ファーミー

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ