アクションパネルの使い方

アクションパネルが追加されました。

今までたくさんアクションがあると、ドレがドレだか分からなくるのと、大変使いづらかったのです。

ようやくアクションパネルが出て少しは、使いやすくなるのかもしれませんが。

アクションアイコン

まずはアクションパネルを出しましょう。アクションパネルを出すには、アクションアイコンが並んでいる右端にある三角をクリックします。

アクションパネルを起動する

この白い三角をクリックすると、アクションパネルが起動します。

アクションパネルアイコン表示

始めは、アイコン表示になっているかと思います。テキストとアイコン表示を選ぶことが出来ます。

テキスト表示とアイコン表示の切り替え

上部にある、テキスト | アイコン をクリックすることできり変える事が出来ます。

アクションパネル、テキストとアイコンの切り替え

パネルの大きさを調整

アクションパネルアイコン表示

調整するには、パネルの右下にある箇所をドラックすると、大きさを変更することが出来ます。

アクションパネル縮小拡大

アクションの並び替え

ならびかえ

まず、パネルの左下にある矢印のようなアイコンをクリックします。

アクションの位置を変える

すると、アクションを移動することができます。移動したいアクションをドラッグアンドドロップすると、移動することが出来ます。

ならびかえを終了する

ならびかえが終わったら、左下の矢印をクリックして、ならびかえを終了します。

するとならびかえが出来ました。

並び替え終了

ここでは、歌うを最初に持って来ました。

また下にあるアクションアイコンも並び替えられています。

アクションアイコンも並び替え

あとは、自分が使いやすい配置にしましょう。良く使うものを出しておくとかすると良いかもしれませんね。

2010年6月18日あたりから、picoにもアクションパネルが追加されました。

===

【関連記事】

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ