ピグとも公開非公開設定

今日のメンテ後から、ピグともを公開非公開することを選択することが出来るようになりました。

これは別にいらない機能だとは思いますが。

どうやらデフォルトで、非公開になっているようです。これは良いですね。

Google や Facebook は、こういうの、行き成り公開設定ですからね。困りますよね。^^;

ということで一応設定の仕方を。

まず、プロフィールを表示して、設定リンクをクリックします。

ピグとも公開非公開設定

次に、公開した範囲を選びます。

ピグとも公開非公開設定

全員に公開 / ピグとものみ公開 / 公開しない

3つの中から好きなものを選びます。あとは、保存して終わります。

続いて公開設定にした場合の確認は、プロフィールを出して、そこに表示されていれば、公開されているようです。

非公開の場合は、今まで通りプロフィールにはリンクが表示されないようです。

ピグとも公開

公開設定だとこのように表示されています。(※自分で自分のプロフィールを見た所)

そして、ピグとも数 をクリックすると、ピグともを確認することが出来ます。

ピグとも確認

ピグともが居ればここに表示されるようです。

先ほど、ピグとも設定は、デフォルトで非公開ときましたが、2010年9月7日のメンテ前までに登録された方は、非公開設定だそうです。それ以後に新規登録された方は、公開になっているようです。その点はご注意ください。

===

【関連記事】

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ