ピコで日本語入力がおかしくなるブラウザー

ピコで日本語入力を行うと、日本語が文字化けするものがあります。

それが、Firefox です。

Firefoxは、非常にすばらしいブラウザーなのですが、ことピコをやる場合には、ちっと不便になります。

原因は分かりませんが、文字化けしてしまうので、チャットをしたい方は、他のブラウザーにした方が良いでしょう。

ただ解決策もあるようですが。

さて、では他のブラウザーはどうなのか?

まずは、IEですが、これは日本語入力は出来ます。ただ文字変換候補が出てこないと思います。

続いて、スレイプニルです。これは日本語入力OK、で変換候補で出てきます。出てくる場所がなんと上です。

やりづらいんですけどね。^^;

他には、Facebookで登録したユーザーは、IEの変な動きがなくなるみたいです。

なので、ブラウザーや登録方法の違いにより若干の違いがあるようです。

どれが良いか一概に言えませんが、スレイプニルは固まりやすいのが難点です。その点Firefoxは、固まりません。

まずは、どのブラウザーが良いか一度ログインしてみて、違いを確認して、どれにするか決めると良いでしょう。

IEを使う場合は、最新の物を使った方が良いかと思います。セキュリティー的に。

===

【関連記事】

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年6月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Generalsetting

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ