沖縄海中、上級の攻略法!

さて、昨日は、やっと沖縄海中エリア、上級をクリアすることができました。

クリアするまで、結構時間がかかりましたが、なんとかその後もクリアすることができています。

そこで、まだクリア出来ていない方向けに、上級をクリアするためのコツを少し紹介します。

一度コツをつかめば、何度もクリアできると思います。

後は、めげずにトライですね!

上級のクリア方法

それでは、実際にクリア方法を見ていきましょう。

まずは、沖縄海中上級へ。

次に、海中に入り、洞穴を抜けてください。今回は、始めの方は省略します。

洞穴での注意点!

洞穴に入る場合の注意点として、洞穴の黒い箇所をクリックしないと、穴に入れませんのでご注意を。

どうしても、その洞穴までクリアできない人は、コメント等残してくれれば、前半部分を追加します。

その他の注意点ですが、洞穴を抜けた後に気をつけないばいけないことは、直ぐ近くに、カジキがいると言う事です。

なので、洞穴に入る前に、空気を満タンにしましょう!

沖縄洞穴

この場面ですね、洞穴を抜けると、直ぐにカジキが襲ってくるので。またカジキ以外にも注意しないといけません。それは、他のピグです。

他のピグも一緒に抜けて来る場合が、あります。その際もあわてずに、空気を補給状態で、待機です。

満タンになったら、次の空気補給場所へ移動します。

それでは、肝心のところへ。

沈没船へ入る前まで

沈没船へたどり着くまでのルートとして、2つほど行く方法があるかと思いますが。まずは、カジキを避けて、左サイドを下に進む方法。

2つ目は、真ん中から下に行き、沈没船に進む方向。

どちらを選択してもかまいません。

攻略ルート

こんなルートですね。

1のルートの場合は、まず、カジキを動かさないといけません。その他前に一度上に上がり、カジキが移動したら、移動して、左サイトへ行き、そのまま次の空気補給場所へ。

何も黄色い線の通りのルートでなくても大丈夫です。もう少し内側でも下に行けます。

後は、ルート通り進めば、OKです。

続いて、2のルートです。

これは、洞穴から次の空気補給地へ行って、空気を補給しながら、サメが移動するのを待ちます。

このサメとは、直ぐ近くにいるサメです。移動したら、下にGOです。

ただ、その際気をつけるのが、今の位置です。

攻略ルート2

この位置にいてください。そうしないと、脇にいるタコから攻撃を受けてしまいます。

それと、直ぐしたいいる魚にあたるんじゃないとと思うでしょうが、下の魚は、移動だったか、形が変わるのか、忘れましたが、とにかくそのまま下に進めば、あたることは有りません。

タコも避けられられますが、2つ目のタコはちょっとあたりに来るので、それでもめげずに、下に進んでください。

また、ここでも一番下にいるタコに気をつけてください。あまり船よりに行くと、攻撃され続けて、空気がなくなります。

なので、赤く囲った範囲に行きましょう。

後は、ルート通りで、沈没船の中に入ります。

沈没船で、大タコを攻略する!

沈没船に入ったら、まずは空気を補給してくださいね。入って直ぐのところにあるので、そこで空気を満タンにしないといけませんよ。

そして、沈没船に入ったら、どう進むか。これも2通りくらいはあります。

上に抜けるか、下を抜けるか。

上は、少し動作が、必要になると思います。うまく操作しないと、空気が切れてしまいます。

下は、大タコの向こうにある空気補給場所へ目指せばOKです。

その際、少しタコの下目から攻めた方が、あまりダメージを受けないかもしれません。

また、そのまま真ん中を進んでも行けるかと思いますが、これも空気が切れる可能性もありますので、注意してください。

この他に注意点を挙げるとすれば、むやみにクリックしない

クリックしまくると、自分をクリックして、プロフィールが表示されて、邪魔な時があります。

操作に慣れれば、この上級もクリアできるので、がんばってください。

それでは、今回の攻略法は、これで終わります。

===

【関連記事】

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年7月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:沖縄

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ